10/18/2010

previous comments-ニューシャフトのドライバー (Aldila RIP)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つや消しのフィニッシュが渋いシャフトですね。
アルディラ本社は家から15分の所にありますけど、人生で一回も使ったことがないです。縁が無いみたいです。

Posted by:サンディエガン at 2010年10月18日(月) 15:24

匿名 さんのコメント...

よさそうですね。。
日本で出たらGN502をリシャフトしようかな??

Posted by:道具屋 at 2010年10月18日(月) 22:02

yspw さんのコメント...

サンディエガンさん、こんにちは。

アルディラの本社もサンディエゴでしたか!
ゴルフの道具を開発するにはいい環境ですもんねえー。


おっさんなので、つや消しの黒はなかなかに気に入りました。
(とか言って、Pirate Skullで子供っぽいのは置いときます。(笑))


Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月19日(火) 04:48

yspw さんのコメント...

道具屋さん、こんにちは。

NVがお好きな道具屋さんですから、感触はきっとお好きだろうと想像いたします。

まだちょっと高いんですけどね。
(でも日本の新製品シャフトと比べたらすごく安いのかも?)


NVシリーズ自体、私もすごく好きなんですが、NV75では46インチにはちょっと重すぎ、NV65で標準の44インチ半にはちょっと軽すぎるかな、という感じでしたから、今はNV65Sを46インチで使っていてバッチリなんですが、さすがに7g重いRIPを打った直後ですと(軽く感じたりもして)フックを打ってしまいました。

RIP 60 WOOD のS は、これはこれで、NV65Sよりも 6gも軽くなってしまいます。

ちょっと調整が必要かとは思いますが、道具屋さんはお手の物ですし、
おすすめです。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月19日(火) 04:48

匿名 さんのコメント...

G-Macスペックが◎だったようで良かったですね
少々お値段の張る部類のシャフトなだけにほんとに何より
7gの重さの違いって、あまり気にならないものでしょうか?

娘さん、お父さんはレンジでボール打てなかったみたいだけれど
写真撮影のお手伝いがちゃんと出来たのでOKですね
腕につけてるのはディ○ニープリンセスのバングルでしょうか?
ウチには男の子しかいないので分からなかったんですが、
小さな女の子にあのプリンセスたちって絶大な人気があるんだそうで
ちょっとしたプレゼントを小さな女の子のいる家に持っていく時はプリンセスモノにしたらハズレがないってアドバイス受けましたよ。

Posted by:ひゃっぽ at 2010年10月19日(火) 09:11

yspw さんのコメント...

ひゃっぽさん、こんにちは。

G-Macスペックって言っても、フレックスや重量にラインナップがありますから、‘ある程度’は大丈夫かと。
でも、打ってみないと分からない部分も多いですから、本当、おっしゃるとおり良かったと思います。

(普段は、NV65Sとか、どれそれのシャフトが付いたドライバーを借りたらすごく良かったからとか、そういう経緯で選びますし、すでにクラブに付いてるシャフトなら試して合わなければ返せますのでさほどにはお金かかんないんですが、今回はちとギャンブルでしたもんね。(笑))

7g違うと結構違いますね。


なんとかいう機構がシャフトに使われてるようですが、その辺はよく分かんないです。

それとスペックで大きく違う点といえば、トルクがNVシリーズ(重いクラスのX-stiff以外)に比べてかなり小さいので、その辺りは気にかけていたのですが、トルクが小さい割にはガチガチに硬い印象は受けませんでした。



娘が着けてるの、バングルって言うんですか。

近所の大きいお姉ちゃんがくれたんですよ。

iCarlyのネイルセット欲しがって、爪にクリスタルくっ付けてみたり、女の子はホント私には異次元の生き物です。(笑)

なにせ、1歳半ぐらいの時から既に、バッグが好きで靴が好きで、遺伝子に組み込まれてでも居るに違いないです。(笑)

ひとつ前に記事にも書きましたけど、今は毎日のようにシンデレラのガラスの靴を履きたがっています。


ディズニー・ハロウインで履こうね、って言い聞かせてるんですけど。

Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月19日(火) 15:30

匿名 さんのコメント...

広いコースとは言え、最近のドライバは安定感がありますね。スイングにも何か変化があるのですか。相変わらずドライバショットで悩みの多いtrimetalに教えて下さい。

Posted by:trimetal@CT at 2010年10月21日(木) 20:49

yspw さんのコメント...

trimetalさん、こんにちは。

教えるなんてとんでもありませんですが(ましてドライバーショット?!(^^;)、
少し重めのしっかりした感じのシャフトをお試しになるといいかもしれませんです。

今回のシャフトはまだ7球しか打ってないのに言うのもなんですが。(笑)
(直後に打ち比べたエースドライバーでフック出ちゃったぐらいです。・・・こっちも少し宇栄と貼ろうかな?)


Posted by:やきそばパンZ@LV at 2010年10月22日(金) 01:06